記事一覧

1日1食と最終的に目指すところとは?

■はじめに「1日1食を始めた理由とは?」でお伝えしたとおり、私が「1日1食+野菜ジュース」の食習慣を続けているのは、健康回復・改善がきっかけでした。確かに今でもその思いをもって続けていますが、実際に成果や結果が出てくると、どうしても欲が出てきてしまいます。健康回復・改善については、体重減少も含めて現在すでに結果が出てきています。続けてきたおかげで血液検査の結果も良くなりつつあります。年齢のせいか、...

続きを読む

「1日1食+野菜ジュース」の食習慣と晩酌をやめない理由とは?

■はじめに「1日1食の具体的な実践方法とは?」でお伝えしたように、「1日1食+野菜ジュース」の食習慣では、夜に酒を飲むのもOKとしていて、夕食の一部として、晩酌は欠かせないものになっています。この「1日1食+野菜ジュース」の食習慣を「健康のため!」ともっと厳格にするのであれば、本来は晩酌は控えるべきであり、事実、「1日1食と健康診断前のささやかな「チャレンジ」とは?」でお伝えしたように、晩酌を1週...

続きを読む

1日1食の実践による血液検査結果の変化とは(健康診断から4ヵ月経過後)?

■はじめに「1日1食の実践による血液検査結果の変化とは(1年後の経過)?」でもお伝えしましたが、私は年に1回の健康診断だけでなく、健康管理として3ヶ月に1度程度の血液検査を行っています。年が明け、お正月ムードもいいかげん終わった頃に血液検査をしました。その結果が判明しましたので、4ヶ月前の健康診断の結果からどのように変化したか、3つのポイントをお伝えします。なお、「「1日1食」と年末年始の体重増加の顛末...

続きを読む

スポンサードリンク

プロフィール

Sinjin

Author:Sinjin
【ダイエットライフアドバイザー】
体重の増加や健康診断結果の悪化、体調の変化などがきっかけとなり、主に健康向上効果を求めて「1日1食」の食習慣を2016年3月より開始。
その後、昼食時間に野菜ジュースを摂取することが空腹感の軽減や栄養補給面、さらには胃腸の調子の保持などに有効であると実感し、「1日1食+野菜ジュース」の食習慣として実践中。
1965年生まれ。2児の父親。
IT系会社に勤務するサラリーマン。

免責事項
当ブログは、書籍などから1日1食やダイエット、アンチエイジング、健康などに関する情報を一部参考にはしていますが、主に自身の実践に基づく成果や結果、または見解などをお伝えしています。
効果には個人差がありますので、必ずしも記事に記載した内容と同様の効果があるとは保証できません。
記事内容の実践は自己責任の下でお願いします。

amazonサーチ

AD

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキング